総州日記〜下総国から〜

日々の出来事を中心に、歩行、馬、語学、服など気の向くままに

歩き方を良くしたいなぁ

どうも、千葉助です。

 

今日からブログを始めるわけですが、いろいろ日記として書き留めたいと思い始めてみました。

 Twitterでもいいんだけど、もうちょっと詳しく書きたいときとかブログの方がいいと思うので。後から記事の整理もしやすいと思いますし。

 

自分は長らく姿勢、歩き方を良くしたいと思って、いろいろやってきました。

おかげでいろんな人に、すごい姿勢が良いと褒められたりします。本質的には、猫背ガニ股なんですけどね。もちろん仕事やプライベートの忙しさで崩れてしまうこともありますが、その度に立て直してきました。

しかし!長らく靴底のすり減り具合が改善しなかったので、ここは一つここに重点を置いて改善に取り組みたいと思います。

僕の底の片減りは外側なんですが、特に右足が顕著です。

写真、動画を交えながらその経過を追っていきたいと思います。

 

ではでは